2015年2月24日火曜日

【提携施設のご案内】 安心堂静岡本店 様(後編)

こんばんわ。



今週はとっても暖かい日が続いて




桜も間違えて開花してしまうのでは無いかと心配な気候が続いております。




2月23日は全国で2番目に静岡が暖かかったそうですよ~。




ただし、このまま暖かさが続くのは木曜日までだそうです。




花粉症の方は苦しそうなこの季節。




気温の変化に気をつけてお過ごしくださいませ。




さて、先週からのブログの続き「安心堂 静岡本店」様後編ですv




引き続き小長谷さんからご紹介された商品はコチラ。



センター・オブ・マイ・ユニバース」


という商品です。



意味は何ですか?



「あなたの耀きが、この世界をつくっている」との意味だそうです。


素敵★


ちょっと遠目から。。



それにしても眩しい > <。


宝石って。




なんでこんなに心奪われるのでしょうか・・・w




またうっとり。。


忘れてはいけません。。取材を。



さて、、、


ジュエリー以外の宝飾品と言ったら??




そう!「時計」★




安心堂静岡本店さんには中二階と二階に時計商品が勢揃いです!




中2階にはブライトリングシャネルが。




そして2階にはロレックスオメガパネライなどの人気ブランドや、



世代を越えて愛され続けるパテック フィリップジャガー・ルクルトボヴェがありましたぁ!




取材で撮影できる品物が限られているので撮影可能だった商品をご紹介致しますね。


あれ?


前編でも紹介した家康公の時計では??


と思われますがコチラは限定400個の家康公クオーツ時計でございます。


真鍮色のシックな時計でした。


総重量2.4キロ。お値段¥220,000です。家宝に一台いかがですか?



そして。。

ジャガー・ルクルト(Jaeger-LeCoultre)!



「じゃがー」さんと「るくると」さんで作ったからです。


知る人ぞ知る、裏面と表面がクルクル回る反転式腕時計レベルソ。




男性は一度はあこがれる時計なんでしょうね。


3世代まで保障して頂ける代物。


さすがです。



そして・・・

パテックフィリップ(PATEK PHILIPPE)!



こちらは世界の時間が一目でわかる世界掛け時計です。




と目も心も奪われる素敵な商品ばかりでございました。。



日頃、宝飾品のお買い物はそんなにしないな。と言う方も



もし、宝飾品を買う機会には呉服町タワーパーキングへ駐車いただき、


ぜひお出かけください。



専門知識が豊富な優しいスタッフ様が勢揃いの



「安心堂」様。



名前の通り。安心してお買い物できる雰囲気で、丁寧親切に説明して頂けます★


取材に応じて頂きました小長谷さんのスタッフブログもどうぞご覧くださいませ。


お忙しい中、取材させて頂きまして誠にありがとうございました!












2015年2月18日水曜日

【提携施設のご案内】 安心堂静岡本店 様(前編)

こんにちわ!



今回ご紹介する提携店さんは名店街でもお馴染みの



「安心堂静岡本店」様の取材に行ってきました。



1912年創業。今年で103年を迎える老舗店さんです。



名店街を駅を背に歩いて行くと・・右側にある煌びやかなディスプレイの店舗です。





そう!



久能山東照宮博物館収蔵の国指定重要文化財




あの「家康の洋時計」。




安心堂さんが巧みな技術と伝統で復刻させた時計があるあのお店です。






早速店舗の中へ・・・


優しい笑顔で安心堂静岡本店ブログ担当の小長谷様より
ご丁寧に奥のブースへ通して頂き、


インタビュー開始です ^ ^





「BOUCHERON」!(ブシュロンっ)


芸能人の山○優さんと小○旬さんの結婚指輪にもなったブランドだそうでして


そりゃぁ、ハイセンスなジュエリーばかりでした。



見とれないように、本題に入らなければ。。W



先ずは、、、



「名店街無料共通駐車券」のサービス内容はどのようになってますか?と質問。



¥3,000以上お買い上げのお客様は1時間無料。



最大2時間まで進呈して頂けるそうです。




静岡本店様の商品の9割が女性向けの商品でして



プレゼントや成人のお祝いや記念日用にお買い求めになる



お客様がほとんどだそうです。




また最近は金価格の高騰により取引のお客様が多く、



忙しい毎日が続いたとの事。基本的には田中貴金属様の特約店舗なので



お時間の掛かるお取引は1週間~10日お待ちいただくそうです。



さて、私の目線がジュエリーなのに気づかれたのか小長谷さんが沢山



商品をご紹介してくださったので、一気にお見せします!

 これが注目の「キャトル」


小長谷さんの指につけてもらいました。



ひとつは婚約指輪で、もうひとつは結婚指輪にして重ね付け★

なんて素敵なんでしょう~ > <。



守り神の象徴であり不死のシンボルでもあるスネークをモチーフとしたジ ュエリー♪

繊細な彫刻と研磨が施されたゴールドが、ダイヤモンドの輝きを一層際立たせます。


とにかく綺麗。



うっとり前編はここまで。

後編もお楽しみにー♪















2015年2月12日木曜日

ひつじさる櫓様と提携開始しました。

こんばんわ★



もうすぐバレンタインですね。



大切なあの人へチョコの用意はできましたか~??



私の旦那さんはチョコが苦手なので、クッキーが定番ですw



ん??でも(クッキーってお返しにもらうんじゃなかったでしたっけ?)



伊勢丹さんは「チョコレートの祭典2015ショコラモード」という世界約100ブランドのチョコを



一同に勢揃いしたイベントを開催しているようです。自分用で欲しくなっちゃいます( > <。)



何となくですが、寒いこの季節愛のパワーで温まる気持ちになるような。。



中には私も僕も全然関係無いわぁ!なんて言っている方もおりますが(^^);



因みに、女性オペレーターが多いこの職場では 『逆チョコ』 もお受付しておりますっ!!



8:00~20:00まで随時受け付けておりますっ!!ww



さて本題ですが、、今回は新しく始まる提携先のご紹介です。



皆さん一度は行った事があるであろう・・・



花見やお散歩に大人気の 
駿府城公園 http://hellonavi.jp/shizuoka/shimizu_cv/shisetsu/299.html
 




復元完成した 坤櫓 https://www.youtube.com/watch?v=onOyh8VebtI





戦国時代の面影多き 東御門・巽櫓 http://www.sunpu-park.jp/gomon/




城郭の大名庭園 紅葉山庭園




にご来場する方へ


呉服町タワーパーキングに駐車して2時間以上ご利用の方は


もれなく


「1時間無料サービス券進呈!」しちゃいます!





紅葉山庭園では梅の花も開花し始めたようですし、ゆっくりお散歩をしながら



復元された立派なひつじさる櫓や東御門・巽櫓を見学するのも良いですね~。



ゆっくり時間を気にせず観光していただいたら、



下記↓3箇所の入場券売り場にて

坤櫓
東御門
紅葉山庭園

サービス券と交換いたします。必ず当駐車場の駐車券を忘れずご提示ください。



因みに、駅方面からいらっしゃる方にも朗報です。



駅南の「中西ガレージ」と



ホテルセンチュリーの地下にある「サウスポット伊伝パーキング」



をご利用の方には100円引券も進呈させていただきます。



昼間の暖かい時間でのんびり、静岡の歴史に触れながらお散歩も良いものですね。



呉服町タワーパーキングから約5分の近さです!



明日2月13日よりサービス開始ですのでぜひご利用くださいませ!












2015年2月8日日曜日

【よるのぶろぐ】気づくと・・・

2月に入ってもう幾日・・・。

今年のテーマの一つに七間町のバーテンダーさんと仲良くなる。
というのを仕事帰りに思い立ちまして、
七間町のとあるバーの前まで行ってみたのはいいのですが
中からおじさんっぽい大声が聞こえてきて、やっぱり止めました。

バーは大人の社交場なのです・・・。
      ↑
 そんな雰囲気ちゃいますやん!!!

とツッコミつつ、
オペレーターさん用に買ったお菓子を
つまみにしながら(←今年2回目!)
軽くチューハイ飲んでます。


・・・・・・・・・・またブーイングだな。




さて、よるのぶろぐでは仕事の話はあんまりしたくないのですが、
たまにはお客様と話した内容を紹介してみようかと思います。

-------------------------------

1)呉服町の駐車場料金

Q)高いのよね~。〇森パーキングだと1時間300円よね?
  この前お宅の近くの駐車場に止めたら1時間500円取られちゃったのよ~。
  お宅もそれぐらいなの?

  A)はい、うちでも1時間だと500円ですよ~

Q)伊勢丹で買物しようと思うんだけど近くに安いところない?

  A)うーん。コインパーキングなら一番安いところだと60分100円とかありますよ。
     すぐ満車になっちゃいますけど。提携もないので。

Q)そうなのね~。お宅は軽自動車でも500円?

 A)そうですね。
    軽自動車とそうでない普通車とで料金を分ける駐車場さんもあるんですけど、
    呉服町周辺の駐車場は、お車の高さで料金を分けるのが一般的ですね。
    155センチがだいたいの基準ですが、それ以下なら350円、
    それ以上なら1時間500円なので、お客様の軽自動車も車の高さで500円に
    なったんだと思いますよ。

Q)あら、軽自動車なのにね~・・・。

 A)車高の高い軽自動車、最近は多いですからね~。
    でも伊勢丹さんご利用なら2000円以上で1時間、5000円以上で2時間無料ですよ。


なんて、お話をさせていただきました。
ホームページも見ていただいたようでありがとうございます!

料金面ではおっしゃるとおりでございます。
が、コインパーキングの安いところとか正直にお話ししたので、
きっと一度は呉服町タワーパーキング。
試していただけるものと願っております!

最近、電話で「駐車場へはどうやって行くの?」という問い合わせもいただきます。
オープン当初より増えてきたよ・・・。うれしいな。

---------------------------

2)名店街のチケットってどうやって使えばいいの?????


30分無料のお札ぐらいの大きさのあれ、ですな。

答えから先に言わせていただきますと、

「駐車券と名店街チケットを持って、1階ツタヤやGO~~!!」です。


名店街チケットを仮に1枚持っていたら、ツタヤさんで30分無料データを

駐車券に印字してくれます。それを持って呉服町タワー3・4階の

駐車場の黄色い事前精算機に入れると割引時間が引かれて精算できるんです。

3階にある駐車場管理室でも受け付けておりますが、

 名店街でお買物♪→ツタヤさんでサービス♪→駐車場でご精算♪

がお勧めですな。


----------------------------
 

今回は写真はなし!!

なので、文章ばかりとなっております。


気づくともうこんな時間。


え? 1か月以上更新してない久しぶりのくせに、仕事の話なんかしやがってですって?

チューハイなに飲んでんだ?写真で見せろ??



〆にいまから飲もうと思っている、日本酒でよければ載せますが♪♪