2015年6月23日火曜日

【提携施設のご案内】鞄の池田屋 様(名店街)

こんにちわ。


梅雨空の下、お客様をお迎えする垣根でカエルを発見!



カエルも心なしか雨に打たれて気持ち良さそうにしていました。



さて、そんな雨の日もランドセルを背負って



帰宅する小学生をチラチラ見かけます。



たくさんの教科書が入ってるあのランドセル、びしょ濡れにならないのかしら??



なーんて思ったりもしてました。


さて、今回の取材先はカバンの「池田屋」さんです。



取材は2回目、去年の8月に取材させていただいております。



当時のブログを見直すと、なんて簡素な記事なんだ!!汗(TT。)



と思ってしまうほどビックリしてしまいました。



今回はリベンジ取材でございます!



ご協力いただきまして誠にありがとうございます。



早速。


池田屋さんの店舗にお邪魔しちゃいました。



ずらーっと立ち並ぶ全種類のランドセル★★★




シンプルなものから、かなりカラーバリエションもあって選ぶのがワクワクしてしまいますね♪





風合いが牛革のような「クラリーノ」と呼ばれる人口皮革のランドセルは


人気の製品でランドセルの売上の6割ほどの売れ筋だそうです。





実はすでにこの時期から来年度用のランドセルのご予約・購入は当たり前。



生産数が決まっているので、年々ご購入されるタイミングが早まっているそうです。





因みに10月中旬には、ほぼ完売の状態になるそうですよ。



ぜひお悩みの方はまだ店舗にも在庫があるとの事なので、まだ間に合います!



そして池田屋さん65周年記念のオリジナルで








650本の限定発売品のランドセルもご紹介されました!



カラーステッチといって、縫い目の糸のカラーを変える事ができて



とってもオシャレです★






池田屋さんにしかない特徴はいっぱいありますが、その中でも



この強くてしなやかな牛革ベルトがとっても肩になじんで



ベルトの裏生地にまで妥協しない製法で作られているそうです。





使いやすさ、安全性、収納力、耐久性どれも優れた特徴があります!


ここでは書き切れないので、こちらご覧になってください☆ http://www.pikachan.com/




しかも「6年間完全無料修理」!!と保証があるので




安心して購入できますね!!すごいです。





背負いやすさ・重たく感じさせない

ベルトの池田屋さんのランドセル。。。





どれだけ背負いやすいのだろうか・・



気になり過ぎて。。



つい


「背負わせて頂けませんか??」



とお願いしたら・・・






すみません。汗





ちゃっかり背負わせてもらいました。(^^;)v




この歳で背負えるのは感激です。笑



本当に背負いやすい。。


そしてこんなに軽かったのか?とビックリするくらいの軽量感。


間違いありませ~ん!!(^・^)/





実は大人のランドセル呼ばれるファッションもあり、


海外でも丈夫なカバンとして


話題になっているんです。



ただし、池田屋さんはそういったお問い合わせは一切受け付けませんので


あしからず。




因みに池田屋さんはランドセルだけではないですよ。



印傳の素材である鹿革を使った商品も。



既存の柄にとらわれない新しい感覚でデザインされ

印傳屋の協力を得て作られた池田屋の「オリジナル柄」。





こちらは厄除けの柄が入ったペンケース。


欲しいなぁ・・なんて


と思ったら、取材の時間が終了。



他の商品もぜひ、取材させてください!





呉服町タワーパキングから徒歩1分。

この看板が目印の呉服町店です。



また、駐車場へお越しのお客様には池田屋様の2016年カタログと



時間割ポケット用の時間割表をお付けしたカタログセットを


3階・4階の伊勢丹様側のエレベーター付近のチラシラック置いてありますので


ぜひ、御自由にお持ち帰りくださいませ!