2015年4月14日火曜日

【提携施設のご案内】 静岡医師会健診センターMEDIO 様(第1弾)

こんにちわ!



大変ご無沙汰しておりましたm- -m




オペレーターの佐野でございます。前回のブログで私は「まじめなライター」らしく。w




本人は自覚がありませんが、実はこちらのブログは2人で製作に携わっていまして




テイストの違うブログを楽しめちゃう訳なんです。(^^)v




私は呉服町タワーパーキングに関わる店舗様や施設様の取材を通して、




多くのお客様が呉服町へ足を運んで来て頂けるよう、




少しでもお手伝いできたらと思い、、、




また、皆様の知らない情報やお得な情報も収集して発信できたらいいな。



と思い、、、



色んな想いでブログ製作に携わっております。




新年度一発目、そんな決意も新たに




さくら祭りも無事終わりまして、ピカピカのランドセルを背負った小学生が




朝登校しているのを見るととっても和やかな気分になります。




季節の変わり目ですが、雨のお天気が続き、パッとしない日が続きますね。




今週も雲行きは良くないみたい。




えっ?まさかの梅雨?笑 そんな事ないですよな。




どうやら春一番を知らずに過ぎてしまいまそうです。(なんか寂しいな)




さて、久々の取材!今回は




私たちの職場の真下にある、タワー2階の




「静岡医師会健診センター MEDIO」 様



に行って参りました!

 タワーの入口は東エントランス側にこんな看板があります。


正面にはゆっくり動くエスカレーターがMEDIO様への入口です。

または、奥に進んで頂くとエレベーター2階が同じくMEDIO様の入口です。


エスカレーターを降りたら、この入口が見えて。。。


ドアの左側に正面エントランスが見えてきます。



受付には優しく対応してくださる、スタッフ様がお迎えしてくれますよ。



そして広々とした待合フロア★




この度取材にご協力していただきましたのは、事務長の糟屋様と総務部の佐野様。




お忙しい中本当にありがとうございます!




健診センターさんは約40名程のスタッフ様で運営していまして、




受診者さんは100名を越える方が毎日健診に来られるそうです。




広々そして落ち着いた雰囲気の採血コーナー


健診の内容は様々。


私が個人的に気になったのはこちらの検査なんです。↓


なんだ?この機械と思われると思いますが。。


なんかコピー機みたいですよね。

次回、コチラの機械で一部健診を体験させて頂こうと思っております!!


ピンク色の自動ドアは「レディースフロア」



こちらは名の通り女性専用フロアなんです。女性検診をゆったりとした空間の中で



安心して受けて頂くよう、配慮された素敵なフロアなんです!



実際に中に入れさせてもらいました!


わぁ~!ホテルのロビーみたいですよね。


座り心地の良さそうな椅子なので。。。


・・・・・座らせてもらっちゃました。ww


ゆったり座ってリラックスしながら検診できそうですよね!


さあ、まだまだ取材は続きます。


続きは第二段の健診センター様の取材まで・・お楽しみに。